山梨県ヌーボーは初めての恋の味♪

紅葉が綺麗な季節! ということで山梨県に行ってきました^^ 自然がたくさんで、空気も水もきれいでした。 やはりこういう自然がたくさんあるところに住んでみたい〜。 昔、勢いで九州の田舎に移住しようとして引っ越したけど、4ヶ月で戻ってきた経験がある…

夫のうつ病が治ってきた?

こんにちは^^ 情緒不安定だった夫がちょっとマシになってきて、毎日仕事に行ってくれるようになりました。 冬に近づくにつれてうつ病がひどくなる、冬季うつを発症していたのに。 うつ病の反すう思考(昔の嫌だった出来事が今起きているかのように何度も脳…

友人が心の病で仕事を辞めるようです囧rz

こんにちは^^ いつもと変わらない日々を淡々と生きている感じですが、珍しく友人とお出かけしたり、誕生日の関係でLINEのやりとりしたりしてました。 私には心からの友人と言える友人は2名しかいませんが、そのうちの1人が心の病でお仕事を辞める予定との…

誕生日プレゼント♪

こんにちは^^ 先日誕生日を迎えまして、はや3●歳になりました。 中身は20代から変わっていないのに、外見だけ衰えていく。。。 せめて、いい歳の取り方をしたいものです(`_´)ゞ そこで、最近見つけた、整形をしなくてもたるみを解消できたり目が大きくな…

夫が心療内科に通い始めました

こんにちは^^ 8月から、夫が心療内科に通い始めました。 前回の記事で夫が里帰りしたと書きましたが、家族の病気や、その他にも少しネガティブなことがありまして、少し情緒不安定になっていたんです。 myuchan.hatenablog.jp 本人は「普通だよ〜」と言っ…

夫が実家から帰ってきました

こんにちは^^ 夫が実家から帰ってきたのは日曜の夜。 金曜の昼からいなかったので約3日間いなかったことになりますが、一人の時間を満喫しきっていた私は もう帰ってきたの? と思っちゃいました笑 そもそも新幹線のある駅に住んでいるので、移動時間がめ…

夫が実家に戻ってます

こんにちは^^ 昨日から、身内の方の病気で夫が実家に戻ってます。実家に戻ると理由をつけて働きたくないだけともいう囧rz ですので、今日から2〜3日ひとりです。 昨日は夫がいなくなった午後から、部屋のお掃除をしてスーパーへ行きました。 夫がいない…

2ヶ月間無職で生活していて感じたメリット・デメリット

こんにちは^^ 今回は 2ヶ月間無職で生活して感じた メリット・デメリット をお伝えしたいと思います! 正確にいうと、WEBで記事を書く仕事をしているので完全リモートワークみたいな括りですかね? それでも、自分一人でやる仕事なので関わる人はいないし…

実家の猫ちゃんは元気でした&セドナメソッド始めました

こんにちは^^ 前回、実家の猫ちゃんの目の周りが赤くなって心配という記事を書きましたが myuchan.hatenablog.jp あれから1ヶ月、元気になっていました^^ ↓エビで遊ぶの図 目の周りも白に戻りました。 じゅうたんが爪研ぎでボロボロになったようなので、…

無職向いてない?

こんにちは、最近は過ごしやすい日が続いて、冷房が苦手な私は本当に嬉しいです^^ 秋が一番好きな季節です♪ 金木犀の香りがたまりませんよね。 私の誕生日もあるし、早く秋になって欲しいな。 さて、無職生活も1ヶ月半になりましたが、毎日株の勉強をして…

久々に電車乗って人と会って疲れた。。。囧rz

このあいだ、久々に電車に乗ったらものすごく疲れました。 電車乗ってる間、どこ見ていいか困りません? 空いていたら窓際の席で景色を見ているのですが、混んでいたので座席の前につったってました。 電車の中であんまスマホ見たくないんですけど(頭痛くな…

実家の11歳の猫ちゃんが心配。。。

こんにちは^^ も〜暑すぎて散歩もできず、この2日間ずっと家に引きこもっています。 夫も、ウーバーするのには暑すぎるので、一緒に引きこもっております笑 そろそろ食糧の買い出しにいきたいので、明日は雨だけどスーパーに行こうかしら。 朝は株の取引が…

無職アラフォー女のなんの変哲もない一日

こんにちは^^ 今日はもんのすごい快晴で、セロトニンがもれもれですね♪ 6時に起きてキッチンの掃除をして、ご飯を食べたら、9時ごろ朝散歩&ジョギングに行きました。 実は、家を出る前は「めんどくさいな」と思ってしまうのですが、一旦出てしまうと気持…

フジロック2022が始まった!&今月株で稼いだお金

こんにちは^^ フジロックが始まりましたね♪ フジロックは3回行ったことがありますが、今はもう行くほどの熱意もないのでYOUTUBEで観ています。 www.youtube.com フジロックが全て無料で見れるなんて最高! お金とってもいいくらいなのに、なんて太っ腹なん…

朝食に鳥の胸肉を食べると心身ともに調子がいい♪

こんにちは^^ 最近、結構調子がいい日が続いています。 仕事をしていた時は耳鳴りやめまいに悩まされていて、これ以上ひどくなる前に辞めたのですが、辞めてからはこれらの不調が落ち着いてきているんですよね。 やはりストレスだったんだな。。。 そして…

コロナは精神的にもダメージが大きい&新しく株を買いました

こんにちは^^ コロナ、まだまだ感染者数が増えてますね。。。 夏はプールとか行きたいけど、まだ不安ですね。 コロナ菌がまだ自分の中にいるかもしれないし。 人にうつしたくないし。 もう、あんな苦しい思い&時間の無駄づかいをしたくないです。 コロナ…

夫が風邪をひいて仕事を休んでます&新しく取得した株

こんにちは。 8日(金)から夫が風邪をひいて、今までお仕事はお休みしてます。 私と出会ってから熱を出したことのない夫。 ワクチンの副作用でも熱を出すことなくピンピンしていた夫ですが、8日(金)の朝から身体の調子がおかしいといいつつ仕事に行ったは…

無職だからつみたてNISAの額を減らして株に注ぎ込むことにしたよ

こんにちは^^ 今日は仲の良い元同僚たちと朝からご飯を食べていたので株の取引ができませんでしたが、家に帰ってからつみたてNISAの金額の変更を行いました。 無職になったので積立額を少し減らして、その分株の取引を多くしたいと思っていたからです。 で…

無職だけど株はおもしろいよ

こんにちは^^ 九州・四国にはもう台風が来ているみたいですね。 こちらにはまだ来ていないので、今のうちにお買い物をしてきました(その後、温帯低気圧に変わったとのこと)。 と、書いているうちに風がめっちゃ強くなってきました。 ウーバー中の夫は大…

無職のアラフォー女の1日のスケジュール

こんにちは^^ 無職でも規則正しい生活を心がけて、毎日を生きております。 夫も私も早起きなので、どっちかが起きたら自然と片方が起きてくるスタイルです。 朝型夜型とかあるじゃないですか。 うちらは朝型人間で、睡眠時間が9時間くらいないとダメな感じ…

最近のウーバー配達員の報酬が良くなったらしい?

こんにちは^^ 最近は私の退職のことばかりで、肝心のウーバー夫はどうしているのかというと。。。 ちゃんと配達しています。良かった〜。 クエスト報酬が良くなったようで、やる気が少し出てきたとのこと。 暑いけど太陽のおかげでうつ病も悪くなってはい…

退職後はどうやって稼ごうか考えました。。。

こんにちは^^ 連日暑い日が続いて、な〜んもやる気が起こりませんね。 しかし、7月からは計画的に生きないと生きる屍になりかねません。 なんてったって 無職 なのですから! 欲望に任せてダラダラできるので、現に1日の大半はダラダラしているけれども(…

楽天お買い物マラソン多くない?と思いつつも、いつも買うもの。

こんにちは^^ 楽天お買い物マラソンが本日から始まりますね。 1ヶ月に1回くらいやってる気がするけど気のせい? 楽天グループの株価の落ち込みも気になります。 うちは楽天でんき・楽天モバイルを使っているので、改悪になったら嫌ですね。 (モバイルは改…

アパートの壁が薄すぎるよ

こんにちは^^ 加齢に伴い、気候に気分が左右されますね。 梅雨つらい。 絶賛やる気低迷期です。 生きているだけで自分にご褒美をあげたいくらいです。 マジで頭痛がつらい。。。 車で10分のところにある実家に月一で行っているのですが、70半ばの母も絶賛…

退職のためにブログを書く!お花のある生活は心に余裕が生まれるわけ

こんにちは^^ 今日は朝からせっせとアフィリ用のブログを書いて、先ほどUPしました。 ヨガを13時に予約してましたが、ブログを優先しそのまま続行。 やっとこさフリータイムです。 お腹も空いたので、簡単に済ませました。 記事の執筆は集中できる時にやっ…

【貧乏夫婦の買い物内容】1ヶ月の食費を一人13,000円以内で収めるために心がけていること

こんにちは^^ 今回は我が家の家計についてですが食費と雑費は私持ちですので、いかに安く、質は高く暮らしていけるかを考えて買い物することを心がけています。 例えば、いくら安いものでも添加物がたんまり入ったものや中国産のものばかりを食べていたら…

今をより良くするためには10年後の未来を具体的に描いた方がいいらしい

こんにちは^^ 突然ですが、皆さんは自分が10年後に何をしているか具体的にイメージできますか? これが具体的になればなるほど、そのイメージした未来に近づくとされています。 そして、そのためには脳に『現状そうなっている』と錯覚させる必要があります…

仕事辞めます!

こんにちは^^ こちらのブログでも愚痴っていたお仕事ですが退職します! めちゃくちゃストレスで体調不良だったのでスッキリしました。 myuchan.hatenablog.jp 辞めたらしばらく自宅でお仕事しながら、金融リテラシーをつけたいのでFPの資格とか取ろうかと…

夫の稼ぎが月に10万くらいしかないよ笑

さてさて、我が家のウーバー配達員の夫ですが、最近は月に10万くらいしか稼いでいません。 稼げない、と言ったほうがいいのでしょうね。 ウーバー配達も、稼げる地域と稼げない地域があります。 東京の港区だとお金持ちが住んでいるしウーバーを使う人も多い…

子なし夫婦の共通点は病?

とても偏見かもしれませんが、お子さんがいる女性は子供のことも旦那さんのことも自分のこともやらなければいけないので、パワーがあってすごいなと思っていました。 私は夫のご飯を作るのも精一杯なのに、意思疎通もままならない赤ちゃんのお世話なんて無理…