今をより良くするためには10年後の未来を具体的に描いた方がいいらしい

こんにちは^^

 

突然ですが、皆さんは自分が10年後に何をしているか具体的にイメージできますか?

これが具体的になればなるほど、そのイメージした未来に近づくとされています。

そして、そのためには脳に『現状そうなっている』と錯覚させる必要があります。

引き寄せの法則とかいうあれです。

ですので、パソコンのデスクトップに行きたい場所や住みたい場所を設定したり、家のデスクの前に写真を貼ったりする人が多いようです。

 

私の10年後の未来はと考えたら、思い浮かぶのは広い公園や野原を散歩しているところしかわかりません。

それは今もしていますけど。

だから私は正直、現状に満足しています。

 

大好きな人と一緒にいるし

お金持ちではないけど普通に生活できているし

働かなくても大丈夫なくらいインターネットで稼げているし

好きな時にお散歩に行けるし

実家が近いからすぐに行けるし

おうちは快適だし

なんでも手に入る距離に住んでるし

行きたい国や場所にはほとんど行ったし

やりたいこともほとんどやった

 

それに、18〜30歳の間にやっておきたいことリストを作っていた私は、結婚するまでにやりたいことを全て終わらせておかないといけないと思っていました。

そのため、詰め込みに詰め込みまくり。

毎日仕事を詰め込み、遊びまくり、溢れんばかりのパッションで毎日をエネルギッシュに過ごしていました。

そのため、自己肯定感爆上がりしてました。

 

今とは真反対。

結局子供もいないし、今でもできるといっちゃできることばかりですけどね。

 

また、ヨガに「サントーシャ=足るを知る」という言葉があります。

ヨガ歴は長いため、今ここにいることに無条件で満足するようになったのかもしれません。

ただ、もう少し具体的に考えた時にターシャ・テューダーみたいな庭で、家庭菜園やお花を育ててみたいなと思いました。

これが今の夢かな。

 

greenz.jp

 

大草原の小さな家みたいに、自給自足の生活をしてみたい。

ジャムを作ったり、自分が育てた野菜を使ったご飯を食べたり、猫や犬を庭に放し飼いにさせたい。

お米やお肉はさすがに買ってこなきゃいけないから、古民家ひとり暮らしさんのような生活が理想かな。。。

 

www.youtube.com

 

 

ちなみに、うちの夫はお金持ちになることが夢なので、タワマンに住むとか、ドバイにいるとか、与沢翼以上の金額を稼いでいるとか、私には理解し難い答えが返ってきます。

夫婦の理想の10年後をすり合わせることも必要かも。。。