最近のウーバー配達員の報酬が良くなったらしい?

こんにちは^^

 

最近は私の退職のことばかりで、肝心のウーバー夫はどうしているのかというと。。。

ちゃんと配達しています。良かった〜。

 

エスト報酬が良くなったようで、やる気が少し出てきたとのこと。

暑いけど太陽のおかげでうつ病も悪くなってはいない感じです。

大体週に70件を目標に配達している感じですかね。

70件やると5万円くらいの収入になるようです。

月に20万ペースなので十分ですね^^

 

私は頑張っている彼のためにGUで涼しい服を買ってきたり、サンプル百貨店で飲み物をまとめ買いしたり、ヒマな分、彼のサポートをしています。GUとサンプル百貨店ってあたりがアレですけど笑

 

少しでも暑さを軽減できればいいな。

 

街中を歩いていると配達員さんが汗だくで自転車漕いでいたり、日陰でドリンク飲みながら休んでいたり、うちの夫もこんなに大変な思いをしているのかと胸が痛くなります(バイクだけど)。

 

しかし、彼らにとってはこの夏空の下で働かなきゃいけないよりも嫌な仕事があるんですよね。

人間関係や、休みたいときに休めないとか、他の人が普通にできることができないときだってあるのです。

夫も、ウーバー配達員をしていなかったら障害年金をもらっていると言っていました。

 

そんな人たちにとってウーバー配達という仕事はそこそこ報酬が良いし、調子がいいときに一気に仕事をして休みたいときに休める、人間の本能的に無理のない仕事なんだと思います。