無職だけど株はおもしろいよ

こんにちは^^

 

九州・四国にはもう台風が来ているみたいですね。

こちらにはまだ来ていないので、今のうちにお買い物をしてきました(その後、温帯低気圧に変わったとのこと)。

と、書いているうちに風がめっちゃ強くなってきました。

ウーバー中の夫は大丈夫かな?

 

今日の朝は別のブログのリライトや画像を入れたりの作業をして、洗濯をしながら株の値動きを見ていました。

株価って面白いんですよね。

マーケットボードに目ぼしい銘柄をずらっと入れているのですが、値動きが激しいもの、全く動かないものがあったり、この企業こんなに株価高かったの? とか色々ドラマが見えてきて飽きませんね。

 

時間がいくらあっても足りないので、働いているときは脳のリソース確保のために株を勉強するのを一度辞めていたのですが、今は無職なので心ゆくまで勉強できそうです。

 

早速、昨日はアトムが利確できたので株を買ってみました。

+4,000円で売れました。

 

昨日買った株はドリコムという株です。

drecom.co.jp

 

ゲーム開発の会社ですね。

土日のうちに、夫とあーだこーだいいながら、この株を買おうと決めていたので良かったです。

今、夫は株を勉強中なんです^^

だから、売買にはできる限り夫も加わります。

 

朝は家を9:15に出なきゃいけなかったので、朝イチの動きを見て596円で取得。

その後下がったので、あまりいい値段で買えなかったのが心残りですが、これから上がってくれるのを期待しています。

 

今注目している株はマツモトという株。

いわゆる仕手株と呼ばれるものなので、ここからどうなるのか良くも悪くもワクワクしながら見ています。