コロナは精神的にもダメージが大きい&新しく株を買いました

こんにちは^^

 

コロナ、まだまだ感染者数が増えてますね。。。

夏はプールとか行きたいけど、まだ不安ですね。

コロナ菌がまだ自分の中にいるかもしれないし。

人にうつしたくないし。

もう、あんな苦しい思い&時間の無駄づかいをしたくないです。

 

コロナに限ったことじゃないと思いますが、発熱は本当つらいです。

暑いのか寒いのかわからない状態で、ご飯も食べられず、頭がずっと痛いし、やっと夜がきて平穏かと思いきや夜の方が病状がひどくなってくるし。

 

PCとかスマホを見ていると気持ち悪くなってくる。

本など読んで気を紛らわせたかったのですが、それも気持ち悪くなってくる。

脳がやられてましたね。

頭を使うと知恵熱みたいなものが出てくるときあるじゃないですか。

情報を入れようとするとキャパオーバー状態になって、脳が熱くなって気持ち悪くなってくるんです。

 

そんな何もできない状態で、もう眠くないのに寝ていなきゃいけない。

やりたいことはたくさんあるのになぁ。

って元気そうな夫を見ながら、ぼんやり過ごしていました。

同じく、コロナにかかった知り合いも1週間くらいずっと苦しんでいたようで、うつ状態だったそうです。

 

まあ、でも今は少しむせるけど本当に元気で、健康なことのありがたみをひしひしと感じています。

健康な自分、ありがとう!!

 

 

そんな中、今保有している株です。

やばいのがいくつかありますが、いいんです(笑)

 

ずっと体調が悪かったので、今日久々に真面目に取引しました。

なんせ株価を見ていると頭痛と吐き気がしてきましたんで。。。

 

株って本当に奥が深くて、単純に業績が良くて伸びしろがある会社の株ならすべて株価が上がるわけじゃないんです。

 

証券会社がある価格以下で取引したいから、わざと株価上げないようにしたり、空売りで本来の株価以下の価値にまで下げたり、株価をいきなり吊り上げたり下げたりする仕手株があったり、あの手この手で私たちのような個人投資家を、大口と呼ばれる機関投資家がカモにしている世界なんだなと思いました。

時価総額が大きい会社は株価の上げ下げをコントロールするのにお金がかかるので、時価総額が小さな会社に限りますが。

 

めちゃくちゃ頭のいい人たちが仕事で株の売買をしているぐらいですから。

それも日本だけじゃなく、世界中の人がです。

ずっと昔からね。

本当に面白くて、ずっと見ていても飽きません!

 

大好きなドリコムは決算が明後日だってことを忘れていて売り時を逃してしまったので、長期保有決定です。

また上がってくれればいいな。

 

トビラシステムズファンペップは今日取得しました。

これもまたつらいことに、いくら業績が良くても人気がない株は上がりにくいんですよね(トビラシステムズのこと)。

夫が欲しいというので930円で取得しましたが、まだ下がりそうで怖いですね。

チャート的にはもう上がってもおかしくないんですが。

サンキャピは……もう売りたいな。笑

ヘリオスという株も持ってましたが、そちらはすぐに売りました(コロナだった時に唯一買った株)。

今も持ってたら4千円くらいの利益だったのが悔しいです。

 

 

そんな感じでしょぼく取引をしています。

よほどのことがない限り100株ずつなので、上がっても微々たる利益ですが、逆にリスクも少ないってことですから、これぐらいがちょうどいいんです。

そのぶん成功確率を上げて少しずつお金を増やしていきたいです^^