朝食に鳥の胸肉を食べると心身ともに調子がいい♪

こんにちは^^

 

最近、結構調子がいい日が続いています。

仕事をしていた時は耳鳴りやめまいに悩まされていて、これ以上ひどくなる前に辞めたのですが、辞めてからはこれらの不調が落ち着いてきているんですよね。

やはりストレスだったんだな。。。

 

そして、風邪をひいてから身体がずっとダルおもだったので、鳥の胸肉を朝食に取り入れてみました。

これがなんだかいいみたい♪

鳥の胸肉は疲労を回復する効果があるので、朝食べるのが効果的なんですって。

そのほかにも、アンチエイジングやストレスを和らげる効果もあるから嬉しいですよね。

 

magokoro-care-shoku.com

 

でも胸肉ってパサパサして美味しくないイメージがありますよね。

そんな時におすすめなのが鶏ハムです。

 

鶏むねを解凍して、フォークでプスプスと全体を刺して穴を開け、味を染み渡らせるようにします。

そこへ米麹と塩を少々まぶしてジップロックに入れて空気が入らないようにする。

ホットクックの発酵・低温調理で2時間ほど放置すると美味しい鶏ハムができます。

食感はしっとりして、ジューシー♪

ドレッシングによって味変もできるし、たくさん作り置きしておけば朝準備するのも簡単。

 

この鶏ハムをサラダに入れて毎日食べているおかげで夏バテもしなくなったし、このクソ暑い中ジョギングだってできちゃう。

クーラーをつけなくても大丈夫です。

昨日は少し離れた図書館へ行って本を借りて、買い物して帰ってきました。

たまには小説でも読もうと、東野圭吾さんの本をいくつか借りてきましたので楽しみです♪

 

心身の健康は大事ですね。

働いていないからダラダラと過ごしてしまいがちですが、基本は働いていたとき以上にキビキビと健康的に過ごしたいです。

できるだけ感動したり、笑ったり、心の健康も保っていきたいですね。

私がハッピーだと夫もハッピーだからね^^