実家の11歳の猫ちゃんが心配。。。

こんにちは^^

 

も〜暑すぎて散歩もできず、この2日間ずっと家に引きこもっています。

夫も、ウーバーするのには暑すぎるので、一緒に引きこもっております笑

 

そろそろ食糧の買い出しにいきたいので、明日は雨だけどスーパーに行こうかしら。

朝は株の取引があるので、15時くらいからお買い物へ行こうと思います。

予約していた本が届いたらしいので、後日図書館にも行かなければ!

 

そして、タイトルにもある通り先日実家へ行ったところ、猫ちゃんが心配なことになっていました。

まず、夏バテでぐったりしていて……

 

 

目の周りも赤くなっていました。

(写真じゃ分かりづらいですが、もっと赤いです)

 

外には出ないので猫の感染症ではないと思いますが、アレルギーやストレスかもしれません。。。

母に聞くと「前もあったけど病院に連れて行かなくても治ったので、そのままにしている」ということ。

そして、以前は人間用の目薬をさしたら治ったとか言うので、

「絶対にやめてくれ!!」

と言いました。

うちの家族に任せておくのは超不安です。

 

涙やくしゃみは出ていないので、目の周りが赤いのとぐったりしている以外は変わったことはないけど、もう11歳ですしねえ。

食欲もありますので、ただの夏バテならいいのですが。。。

私と同じく、すごく神経質な猫ちゃんなのでやっぱストレスかな?

(白猫ちゃんは神経質な子が多いようです)

 

近々、また様子を見に行かなければ。

そして、治ってなかったら病院に連れて行こう!