ウーバーイーツをしながら野宿をして旅をしたいという夫

こんにちは^^

 

さて、こないだ夫が私が独身時代に購入した寝袋を借りてもいいかとたずねてきました。

なんでか聞いたところ

 

「ウーバーイーツで配達しながら旅に出たい。そして、野宿をしてみたい」

 

とのことでした。

人生観が変わる気がするとのこと。

いいけど、薄い寝袋だから寝心地悪いよと言っておきました。

 

ウーバー配達員の中で、移動をしながら配達をしている人もいますが、ビジネスホテルを使っている人がほとんどだし、うちの夫はキャンプをしたことがないので心配です。

日本は治安がいいとはいえ、路上で寝ているときに何が起こるのかわかりませんから。

でもサバイバルとは無縁な夫の精神を鍛えるためや、今の生活にありがたみを感じさせるために、やらせてみるのもいいかもしれません。

 

ただ、私は音楽フェスや海外で野宿をしたことがありますが、人生観が変わるほど大げさなものではないと思っています。

夏だと地べたに虫はいるわ、貴重品が心配で熟睡なんてできませんしね。

 

まあ、そんな経験をさせてみるのもいいかもしれませんが、万が一何かあった場合に、1日に3回くらい必ず連絡をする時間を設けてみたいと思います。。。