2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事辞めます!

こんにちは^^ こちらのブログでも愚痴っていたお仕事ですが退職します! めちゃくちゃストレスで体調不良だったのでスッキリしました。 myuchan.hatenablog.jp 辞めたらしばらく自宅でお仕事しながら、金融リテラシーをつけたいのでFPの資格とか取ろうかと…

夫の稼ぎが月に10万くらいしかないよ笑

さてさて、我が家のウーバー配達員の夫ですが、最近は月に10万くらいしか稼いでいません。 稼げない、と言ったほうがいいのでしょうね。 ウーバー配達も、稼げる地域と稼げない地域があります。 東京の港区だとお金持ちが住んでいるしウーバーを使う人も多い…

子なし夫婦の共通点は病?

とても偏見かもしれませんが、お子さんがいる女性は子供のことも旦那さんのことも自分のこともやらなければいけないので、パワーがあってすごいなと思っていました。 私は夫のご飯を作るのも精一杯なのに、意思疎通もままならない赤ちゃんのお世話なんて無理…

かながわ旅割を使い1人1,150円でラブホテルに泊まってきた話

こんにちは。 なんだか変なタイトルですが、エロティックなことではありません。 ことの発端はですね、NETFLIXで観た「ソロ活女子のススメ」というドラマで、 今やラブホで女子会ができる と知ったのがきっかけでした。 進化しているんですねぇ……。 その、ラ…

銀行のATM引き出し手数料に月に千円くらい取られている夫

夫はかなりのズボラといいますか、お金の使い方が上手ではありません。 その一つが、お金をコンビニで引き出したり時間外手数料で取られるお金。 これが大体月に千円くらい取られています。 かといって、一度にたくさん下ろしてしまうと、ある分だけ使ってし…

お散歩アプリSWEATCOINとAGLET!歩いて仮想通貨がもらえるよ〜

前回お散歩アプリのことを記事にしましたが、その後もっといいアプリがあったのでご紹介します! myuchan.hatenablog.jp SWEATCOIN(スウェットコイン) AGLET(アグレット) 【番外編】STEPN(ステプン) お散歩アプリは入れておくだけ得 SWEATCOIN(スウェ…

ウーバーイーツをしながら野宿をして旅をしたいという夫

こんにちは^^ さて、こないだ夫が私が独身時代に購入した寝袋を借りてもいいかとたずねてきました。 なんでか聞いたところ 「ウーバーイーツで配達しながら旅に出たい。そして、野宿をしてみたい」 とのことでした。 人生観が変わる気がするとのこと。 い…

なぜ雇われて働くのが向いていないのか考えてみた

こんにちは。 最近自己肯定感がだだ下がりで、軽いうつ期に入っているのかもしれませんが、今日はなぜ雇われて働くのが向いていないのか考えてみました。 主に、今の職場の問題はこの3つがあります。 自分が心地よく働けない環境 社員がみんな20代で社会人…

鳴りが弱いと稼げない!ウーバーイーツは収入が不安定だよ!

ウーバー用語に「鳴りが弱い」というのがあります。 この「鳴り」というのが、注文が入る音が鳴る事なのですが、このGW中、鳴りが弱いのでなかなか稼げないようです。 ウーバーイーツは歩合で稼ぎが決まるので、収入が不安定なんですよね。 収入が不安定だと…

ゴールデンウィークはお散歩で楽しむ!日光浴はうつ病に効果的!

こんにちは、GWですね^^ 人出が多くなる時期なので、お休みがいつでも取れる仕事をしている私たちは毎年引きこもって生活しています。 普通に仕事もあるし、まあ、普段通りの生活をしているといいますね。 でも天気も良いし、外に出たい時は近所をぶらぶら…