夫が心療内科に通い始めました

こんにちは^^

 

8月から、夫が心療内科に通い始めました。

前回の記事で夫が里帰りしたと書きましたが、家族の病気や、その他にも少しネガティブなことがありまして、少し情緒不安定になっていたんです。

 

myuchan.hatenablog.jp

 

本人は「普通だよ〜」と言っていましたが、7、8月は暑さもあってか、ウーバーに行っても気分が乗らないようですぐ帰ってきてしまうことがありました。

きっかけはそんなことですが、ずっと前から私は一度心療内科に行ってほしいと思い、おすすめの心療内科をピックアップしてあったので、そのうちの一つに行ってくれました。

そしたら、結構良かったみたいです^^

 

夫は10代の時に、お母さんに連れられて地元の心療内科に通ってたようですが心の病気が全然治らなくて、病院に行っても無駄だと言っていました。

でも、心療内科によって自分に合う合わないがあるから、口コミのいい良さそうな心療内科に行ってみたら? と私は提案していたのです。

 

今回行った心療内科では、優しい聡明そうな女医さんと色々話ができて良かったと言っていました。

障害年金発達障害のこととかも詳しく知ることができましたし、夫はやはり発達障害に当てはまりそうです。

どの発達障害に当てはまるのかのテストが受けられるとのことなので、次回受けてみるそうです。

 

薬も漢方を処方してもらい、毎日飲んでいます。

そして、ウーバーの帰りにリフレッシュできるよう月払いの温泉にも入会したので、楽しみながら仕事ができる仕組みを作ったりしてます。

おかげさまで、彼は以前よりも心の状態が安定しています。

 

秋はgo toも始まるので、お出かけをたくさんしたいなぁ〜

綺麗な景色を見て心の栄養を養いたいです♪

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村