2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無職アラフォー女のなんの変哲もない一日

こんにちは^^ 今日はもんのすごい快晴で、セロトニンがもれもれですね♪ 6時に起きてキッチンの掃除をして、ご飯を食べたら、9時ごろ朝散歩&ジョギングに行きました。 実は、家を出る前は「めんどくさいな」と思ってしまうのですが、一旦出てしまうと気持…

フジロック2022が始まった!&今月株で稼いだお金

こんにちは^^ フジロックが始まりましたね♪ フジロックは3回行ったことがありますが、今はもう行くほどの熱意もないのでYOUTUBEで観ています。 www.youtube.com フジロックが全て無料で見れるなんて最高! お金とってもいいくらいなのに、なんて太っ腹なん…

朝食に鳥の胸肉を食べると心身ともに調子がいい♪

こんにちは^^ 最近、結構調子がいい日が続いています。 仕事をしていた時は耳鳴りやめまいに悩まされていて、これ以上ひどくなる前に辞めたのですが、辞めてからはこれらの不調が落ち着いてきているんですよね。 やはりストレスだったんだな。。。 そして…

コロナは精神的にもダメージが大きい&新しく株を買いました

こんにちは^^ コロナ、まだまだ感染者数が増えてますね。。。 夏はプールとか行きたいけど、まだ不安ですね。 コロナ菌がまだ自分の中にいるかもしれないし。 人にうつしたくないし。 もう、あんな苦しい思い&時間の無駄づかいをしたくないです。 コロナ…

夫が風邪をひいて仕事を休んでます&新しく取得した株

こんにちは。 8日(金)から夫が風邪をひいて、今までお仕事はお休みしてます。 私と出会ってから熱を出したことのない夫。 ワクチンの副作用でも熱を出すことなくピンピンしていた夫ですが、8日(金)の朝から身体の調子がおかしいといいつつ仕事に行ったは…

無職だからつみたてNISAの額を減らして株に注ぎ込むことにしたよ

こんにちは^^ 今日は仲の良い元同僚たちと朝からご飯を食べていたので株の取引ができませんでしたが、家に帰ってからつみたてNISAの金額の変更を行いました。 無職になったので積立額を少し減らして、その分株の取引を多くしたいと思っていたからです。 で…

無職だけど株はおもしろいよ

こんにちは^^ 九州・四国にはもう台風が来ているみたいですね。 こちらにはまだ来ていないので、今のうちにお買い物をしてきました(その後、温帯低気圧に変わったとのこと)。 と、書いているうちに風がめっちゃ強くなってきました。 ウーバー中の夫は大…

無職のアラフォー女の1日のスケジュール

こんにちは^^ 無職でも規則正しい生活を心がけて、毎日を生きております。 夫も私も早起きなので、どっちかが起きたら自然と片方が起きてくるスタイルです。 朝型夜型とかあるじゃないですか。 うちらは朝型人間で、睡眠時間が9時間くらいないとダメな感じ…

最近のウーバー配達員の報酬が良くなったらしい?

こんにちは^^ 最近は私の退職のことばかりで、肝心のウーバー夫はどうしているのかというと。。。 ちゃんと配達しています。良かった〜。 クエスト報酬が良くなったようで、やる気が少し出てきたとのこと。 暑いけど太陽のおかげでうつ病も悪くなってはい…

退職後はどうやって稼ごうか考えました。。。

こんにちは^^ 連日暑い日が続いて、な〜んもやる気が起こりませんね。 しかし、7月からは計画的に生きないと生きる屍になりかねません。 なんてったって 無職 なのですから! 欲望に任せてダラダラできるので、現に1日の大半はダラダラしているけれども(…