2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天お買い物マラソン多くない?と思いつつも、いつも買うもの。

こんにちは^^ 楽天お買い物マラソンが本日から始まりますね。 1ヶ月に1回くらいやってる気がするけど気のせい? 楽天グループの株価の落ち込みも気になります。 うちは楽天でんき・楽天モバイルを使っているので、改悪になったら嫌ですね。 (モバイルは改…

アパートの壁が薄すぎるよ

こんにちは^^ 加齢に伴い、気候に気分が左右されますね。 梅雨つらい。 絶賛やる気低迷期です。 生きているだけで自分にご褒美をあげたいくらいです。 マジで頭痛がつらい。。。 車で10分のところにある実家に月一で行っているのですが、70半ばの母も絶賛…

退職のためにブログを書く!お花のある生活は心に余裕が生まれるわけ

こんにちは^^ 今日は朝からせっせとアフィリ用のブログを書いて、先ほどUPしました。 ヨガを13時に予約してましたが、ブログを優先しそのまま続行。 やっとこさフリータイムです。 お腹も空いたので、簡単に済ませました。 記事の執筆は集中できる時にやっ…

【貧乏夫婦の買い物内容】1ヶ月の食費を一人13,000円以内で収めるために心がけていること

こんにちは^^ 今回は我が家の家計についてですが食費と雑費は私持ちですので、いかに安く、質は高く暮らしていけるかを考えて買い物することを心がけています。 例えば、いくら安いものでも添加物がたんまり入ったものや中国産のものばかりを食べていたら…

今をより良くするためには10年後の未来を具体的に描いた方がいいらしい

こんにちは^^ 突然ですが、皆さんは自分が10年後に何をしているか具体的にイメージできますか? これが具体的になればなるほど、そのイメージした未来に近づくとされています。 そして、そのためには脳に『現状そうなっている』と錯覚させる必要があります…