東急カードで投信積立が開始されたよ〜

こんにちは、今日は投資のお話です^^

 

私はつみたてNISAをSBI証券で積み立てているのですが、最近クレカでもつみたてができるようになったと話題になっていましたね。

つみたてNISAは20年間毎年40万円まで非課税枠でつみたてができるという制度です。

まあ、そのまま銀行に預けておくよりかはマシなので先取り貯金みたいな感覚で運用している人が多いと思います。

 

私も毎月3万円ほどつみたてているのですが、口座振替にしているんですよね。

少し前に三井住友のクレカでつみたてが始まったのですが、もともと三井住友カードを持っていなかったので新たに作るしか方法がありませんでした。

クレカは若い時にたくさん作ってしまったので、これ以上作りたくないし、そもそも低収入な今審査が通るのかも不明です(笑)

 

でも、固定費ともいえる毎月3万のつみたて……。

それも20年間。

そのぶんポイントがもらえるなら三井のクレカ作ろうかなぁと考えていた時に、東急カードでも始まりました!

 

東急カードは持っていたので、さっき申し込みの手続きをしておきました。

公式サイトを見ても大々的に出ていないので、興味がある方は読まれてみてください。

TOKYU CARD×SBI証券│東急カード-電車でもお買物でもポイントが貯まる

 

申し込んでから1〜2日かかるようです。

 

200円で1ポイントですので、月で150ポイント。

年だと1800ポイントになります。

微々たるものですが自動的にもらえるようになるので、千円の年会費分を払ってもお釣りがきますね。

パスモの自動チャージ以外あまり使ってなかったカードなのでよかったです^^