ゴールデンウィークはお散歩で楽しむ!日光浴はうつ病に効果的!

こんにちは、GWですね^^

 

人出が多くなる時期なので、お休みがいつでも取れる仕事をしている私たちは毎年引きこもって生活しています。

普通に仕事もあるし、まあ、普段通りの生活をしているといいますね。

 

でも天気も良いし、外に出たい時は近所をぶらぶらしています。

 

日中太陽を浴びるとセロトニンビタミンDが生成され、免疫力UPや自律神経を整えてくれるなど、めちゃくちゃ健康に良いことがわかっています。

ですので、お家大好きなヒッキーな私ですが晴れている日は出来るだけお散歩をするようにしています。

ちなみにうつ病を患っている夫も毎朝お散歩は欠かせません。

 

アラフォーなのでシミとか気になるお年頃ですが、太陽光を日傘や日焼け止めでガードしてしまうとビタミンDを生成してくれる紫外線がお肌に入っていかないため、日焼け止めは気になる顔や首にだけ塗るようにしています。

 

www.healthcare.omron.co.jp

 

 

お散歩アプリも使い始めました。

結構楽しそうなアプリだなと思っていましたが、きちんと活用したことがなかったので、このGWにちゃんと見てみたらお散歩コースもたくさんあって、健康にも良さそうなアプリだったので、これから攻略してみたいと思います^^

 

↓私が使っているお散歩アプリはこちら。

www.arukuto.jp

 

歩いた距離に応じて、お菓子などが無料で当たるアプリです^^

残念ながらまだ一度も当たったことはありませんが、たくさん歩く人はお菓子が当たったりするみたいです。

カバンの中に入れておくだけで何歩歩いたかわかるので、気軽にゆる〜く使っています。

 

私の散歩中は歩行瞑想をするための時間なので、心を無にすることが大前提にあるのですが、お散歩アプリが自分に合っていれば嬉しいです。

 

ちなみに、ドラクエウォークはボスと戦ったりしなきゃいけなかったので、やめました^^;

お散歩は健康になるし、一人でも、お金を使わなくてもできるので良いですね。