退職のためにブログを書く!お花のある生活は心に余裕が生まれるわけ

こんにちは^^

 

今日は朝からせっせとアフィリ用のブログを書いて、先ほどUPしました。

ヨガを13時に予約してましたが、ブログを優先しそのまま続行。

やっとこさフリータイムです。

お腹も空いたので、簡単に済ませました。

 

記事の執筆は集中できる時にやっておかないと、なかなかUPできないので予定がある時でもブログ優先です。

そのくらい、気分が乗らないとアフィリエイト用の記事というものは更新できません。

というのも、書いている本人が楽しくないと読者の方にもつまらなさが伝わってしまうからです。

アフィリエイトというものはサービス業と同じようなものなのです。

まあ、来月から無職ですので稼げる記事をストックしておかないとね。

 

作業用の机は私用のスタンディングデスクと、夫とご飯を食べる用のちゃぶ台がありますが、このちゃぶ台の上にお花をちょこんと乗せています。

 

何日も経っているので少ししおれかけですが、なんて可愛らしいお花だと思いませんか?

特にパイナップルみたいなやつ笑

というか名前が本当にパイナップルらしいです。

 

花瓶はIKEAのもの。

中まで綺麗に洗えるものを探して、こちらを買いました。

中まで洗えないと、苔とか生えたりするので嫌なんです。

 

お花を見ていると、ほわ〜と気持ちが和らぐので、集中して疲れた時に眺めると癒されますね。

お花が部屋にあることの効果はフラワーセラピーというものもあるように、実証されているようです^^

 

hanaprime.jp

 

ですので、庭にたくさんのお花がある生活は、どんなに素敵なんだろうなと思います。

 

多肉植物なども育ててますが、彼らは本当にエネルギーがありますよね。

少しのお水で、なぜこんなにたくましく育つのだろうと不思議でたまりません。