アパートの壁が薄すぎるよ

こんにちは^^

 

加齢に伴い、気候に気分が左右されますね。

梅雨つらい。

絶賛やる気低迷期です。

生きているだけで自分にご褒美をあげたいくらいです。

マジで頭痛がつらい。。。

 

車で10分のところにある実家に月一で行っているのですが、70半ばの母も絶賛体調不良中で心配です。

ということもあり、なかなかブログがかけません。

アフィリ用のブログも書けるところから、ちょびちょび作業はしていますが、どうしても書けません。

 

そんな時はお掃除をしたりして気分を紛らわすのですが。。。

最近引っ越してきた隣の部屋のカップルが、二人とも午後からのお仕事らしくて朝はお昼くらいまで寝ています。

なぜわかるかというと、その時間帯になると物音が聞こえるから。

マジで壁が薄いんです、このアパート。

多分、部屋の中にいながら隣の人と会話できます。

 

なので、それまではひっそりと音を立てないように暮らし、ヨガや掃除をするのも午後からにしています。

できれば朝掃除して、綺麗になった状態でブログとか書きたいんだけどな〜。

掃除機なんてかけようものなら、目覚まし時計をエンドレスでかけてる状態になります。

 

何度も言いますが、もう、びっくりするくらい会話が聞こえるんです。

私たちはあまりテレビを見ないので静かな時間が多いせいもあり、内容までわかります。

悪いので、カモフラージュでYOUTUBEつけたりとかしてます。

 

うちのアパートが特別薄いのか、こういうもんなのかよくわかりません。

築30年くらいだから、昔のアパートはこんなんだったんでしょうね。

てかマンションに引っ越したい。

 

引っ越したいけど、この地域にしては安い家賃だし環境もいいので、ダラダラと8年くらい住んでいます。

家賃が高い地域なので他の地域に引っ越したいけど、実家のことも心配なのでなかなか悩むところですね。

 

実家の猫ちゃんにも会えなくなるのもつらい!

暑いので猫ちゃん用アルミのベッドを出しました♪

暑いよね〜