銀行のATM引き出し手数料に月に千円くらい取られている夫

夫はかなりのズボラといいますか、お金の使い方が上手ではありません。

 

その一つが、お金をコンビニで引き出したり時間外手数料で取られるお金。

これが大体月に千円くらい取られています。

かといって、一度にたくさん下ろしてしまうと、ある分だけ使ってしまうので困ったものです。

 

夫婦のお金は別管理です。

お互い自分の口座に自分で稼いだお金を入れて管理しています。

 

私が主に出しているのは食費・雑費・家賃の一部・自分のスマホ代や国保や年金です。

積み立てNISAや株は私名義なので、自分のお金で運用しています。

 

夫は家賃・光熱費・夫のスマホ代や国保や年金です。

なので、夫の口座はいつもギリギリ。

最近ガソリン代も高くなったので、配達をするにもお金がかかります。

こないだバイクが壊れ新しいバイクを買ったので、私に借金もあります(つもりに積もって30万くらい)。

 

にもかかわらず、銀行の手数料で千円って。

動画編集もしなくなったので、ADOBEというサブスクのソフト代月5千円くらい取られてたし(解約してもらいましたが解約違約金で3万くらい取られました)。

 

使わないクレカに年2千円くらい取られてたりもします。

その理由が、海外旅行の付帯保険がついてるから解約したくないって。

 

大丈夫、海外旅行なんて行けないから。。。

 

昔は行ってたんですけどね、コロナや金欠で今は無理よ^^;

行きたい近場の国は行ってしまったので、次行くとしたらアメリカとかヨーロッパとか中東とかかなぁ。

そしたら10万円以上は必要ですもんね。

 

コロナが完全に落ち着いた時、行きたい国へ行けるようにお金稼ぎ頑張らないとね。

高齢になった時の海外旅行は結構辛いものがあるので、体力があるうちに行っておきたいです。