退職後はどうやって稼ごうか考えました。。。

こんにちは^^

 

連日暑い日が続いて、な〜んもやる気が起こりませんね。

しかし、7月からは計画的に生きないと生きる屍になりかねません。

なんてったって

 

無職

 

なのですから!

 

欲望に任せてダラダラできるので、現に1日の大半はダラダラしているけれども(笑)、ウーバーイーツ配達員の夫だけに負担をかける訳にはいきません!

 

適度にアフィリエイトで稼ぎ、適度に他でも何かで稼がなければ。

と考えたので、株をやってみたいと思います。大丈夫?

 

デイトレには前々から興味がありますが、やるのはデイトレではなくスイングトレードと呼ばれる手法にしようかなと思います。

そして、税金対策で1年20万円以下に抑えたいので、1ヶ月1.6万円くらい稼ぐのが目標です。

昔は株主優待目的で適当に株を買ったりしていたので、またYOUTUBEなどで勉強していこう。

 

株動画で好きなのはうり坊さん♪

スキャルピングと言われる、デイトレの更に時間軸が短い中でのトレードなんだけど、いつかレベルアップしてスキャもしてみたいのでたまに観ています。

ちなみにスキャはトレードで一番難しい手法らしいです。

でもうり坊さんは見た目はゆるふわ系であるけれども、スキャでほとんど負けなしなので、たくさん勉強されている尊敬すべき方です!

www.youtube.com

 

そして株Dogさん。

株Dogさんがスイングトレードをされているので、最近はこちらの動画を見て勉強しています。

www.youtube.com

 

 

つーことで必要なのは軍資金です。

ここに以前買っていた、わずか2社の株があります。

上の3,500円利益がある方を4,000円になったら利確するので、その利益も合わせて1ヶ月1万6千円稼げるように頑張ろうと思います!

1度、4,000円になったときに指値で入れてたのですが、順番が回ってこなくて売れませんでした。

でも、近々また上がると信じています!

 

ちなみにこの株はアトムという企業の株です。

株主優待で3月と9月に2,000円のポイントがもらえるという、株主優待好きならみんな知ってる嬉しい優待の会社です。

私は大体かっぱ寿司で消化してます笑

 

下のもう1社も売って軍資金にしたいところですがガチホする予定です。

もしアトムが売れなかったら、銀行口座から移動させようかな。

株が上手くいかなかったら、また別の方法を考えます&勉強してからまた挑みます。

 

とりあえず、退職して呼吸が深くなったような気がします^^

新たな生活にワクワクです♪