夫の稼ぎが月に10万くらいしかないよ笑

さてさて、我が家のウーバー配達員の夫ですが、最近は月に10万くらいしか稼いでいません。

稼げない、と言ったほうがいいのでしょうね。

 

ウーバー配達も、稼げる地域と稼げない地域があります。

東京の港区だとお金持ちが住んでいるしウーバーを使う人も多いので、よく鳴るしチップも高額な傾向があります。

私たちが住んでいるエリアも鳴りが強い地域に入り(別にお金持ちが住んでいるエリアではないけど)、歩いているとウーバーの方とよくすれ違います。

夫がウーバーを始めたての頃は自宅で待機して、鳴ると出て行くということもしていました。

 

しかし、うちの夫は鳴りが強い地域ではやりません。

鳴りが強い地域は道が走りにくく、違反切符や事故に合う確率も高いからです。

また、うちのエリアは坂が多く道が迷路のようになっているので、よくピンズレ(ウーバーのマップで住所とは別のところにピンが立ったりすること)なども起こります。

 

そんな理由で、道の区画が綺麗で走りやすいエリアで稼働していますが、そういうところはファミリー層が多いニュータウンエリアなので、そんなに鳴りが強くないようです。

最近のクエスト(何件やるといくらもらえるというインセンティブ)の額も下がったようですが、無理して別のエリアで稼働するなどしようともせず毎日を繰り返した結果月収は10万くらいになりました。

 

そして、今月のカードの引き落としが間に合わないと言ってきたのです。

 

5〜6月は税金の徴収があるから稼げる時に稼いでおいたほうがいいと、1年前からずっと繰り返し繰り返し言っているのに、なんでわからないのか謎でたまりません。

小学生でも毎日言ってあげたら、脳にこびりついて忘れないと思うのですが。

ちなみに先月の年金の引き落としも、実は間に合わなかったようで今月引き落とされるそうです。笑。

 

普段はあまり夫の稼ぎについて干渉しないようにしていますが、この間通帳記帳したら月に10万くらいしか稼いでいませんでした。

月に10万しか稼いでいないのに、コンビニでペットボトル飲料やファミチキやホットドッグを食いまくっているその心理がわかりません。

そして、本屋で5,000円分くらい本を買ってこれるその心理も知りたいです。

(私が本を買うときはメルカリで不用品を売ったお金を当てています)

 

マジで放置したいのですが、彼のクレカなどの信用情報にキズがつくと私にも被害が被りそうで放置したくてもできません。

NHKの受信料も全額出しましたが、クレカの引き落としで足りない分(5万円くらい)も出すことになりそうです。

軽自動車税の払込用紙もまだあるけど、いつ払うのか。。。(5月31日まで)

 

悪いのは夫じゃなく日本の税金が高いせいと考えて怒りの矛先を向けることにします。

は〜田舎に引っ越そうかしら。。。