ウーバー配達員と花粉症

こんにちは、久々の更新です。

やっと暖かくなり、ウーバー配達員に優しい季節がやってきましたね。

ただ、夫は花粉症持ち。

花粉症の薬を飲みながらですので、運転中に眠気がおそってくることもあります。

 

去年は、↓眠くならない花粉症の薬を市販で買って飲んだりもしていましたが、値段が高いんですよね。

 


 

 

市販薬は負担が全額ですので貧乏には厳しい・・・。

なので耳鼻咽喉科で処方してもらう薬を夜に飲んで、効果が切れたら市販薬という風にしています。

花粉症でウーバー配達は大変そうです。

 

ただ、去年のウーバーの収入を見ると2〜4月は稼いでいたので、

春は稼ぎどきなのかなと思いました。

f:id:happylifeis:20220209094703j:plain

 

5月に気が抜けて、6月の梅雨になり、夏は暑さで稼働しづらくなる・・・みたいな感じでしょうか。

秋も稼ぎどきではありますが、去年の秋は夫の心の病がひどくなり週3でしか稼働できなかったので収入はそんなにありませんね。

 

私は花粉症ではありませんが、家では空気清浄機をつけ、お洗濯も部屋干しをできる限り心がけ、布団も布団乾燥機を使って乾かそうと思います!