ウーバーイーツ配達員の夫、違反者講習に行く!その2

こんにちは^^

 

昨日、違反者講習から無事に夫が帰ってきました。

行く1週間前からいやだいやだと愚痴っていましたが、意外にもご機嫌で帰ってきました。

 

夫の他にも講習を受ける人が20名ほどいて、男性がほとんどだったよう。

そして、違反者講習はボランティアをすると1万4千円くらいの講習が1万円で受けることができるので、ボランティアありかなしかを選択できます。

ボランティアをしない人は教室で運転のシュミレーションなどをして過ごすみたいですね。

 

夫は絶対にボランティアなんて嫌だと言っていましたが、ボランティアは歩行者に旗を振ったりゴミを拾ったり、ティッシュを配ったりの簡単なものです。

所要時間は1時間と書かれていますが移動時間も含めると30分で終わるらしいので、参加者の8割はボランティアありを選ぶとのこと。

なので、お金が勿体無いのでボランティアありにしなよとオススメしました。

 

しぶしぶやったボランティアですが、交通センターから歩いて15分ほどの交差点で旗を振ったとのことです。

往復で30分ですので、やった時間は30分ほど。

そんなに嫌ではなかったみたいで良かったです^^

 

お昼は食堂があるみたいですが、人が多かったようで食べずに散歩をしてたらしいです。

そんなにお腹が空かなかったのもあると。

気が張ってたんでしょうかね。

なので、帰ってきたらすぐに晩御飯を食べられるようにスタンバッてました^^

 

一番面白かったのは、交通安全のビデオとのこと。

 


www.youtube.com

 

千原せいじさんが主演です。

なかなか演技が上手みたいですね。

 

そんなこんなで、普段乗らない満員電車に乗って、初めての場所へ行って、いろんな人を見て、刺激があったようです。

 

これからもっと気をつけて運転するようにするね、と反省してたので、こんなことがもうないようにしてくれたらいいな。