無職アラフォー女のなんの変哲もない一日

こんにちは^^

 

今日はもんのすごい快晴で、セロトニンがもれもれですね♪

6時に起きてキッチンの掃除をして、ご飯を食べたら、9時ごろ朝散歩&ジョギングに行きました。

実は、家を出る前は「めんどくさいな」と思ってしまうのですが、一旦出てしまうと気持ち良いことを知っています。

なので、えいや!とスポーツウェアに着替えて、飲み物を準備して家を出ます。

 

ちなみに夫は朝ご飯を食べる前の7時くらいから散歩に行って9時頃帰ってくるので、私と入れ替わりです。

同じ公園ですが一緒には行きません。

お互い自分のペースで楽しみたいからね^^

 

30分ほど離れた公園まで歩いて、そのあとランニングコースを走り同じコースを歩いて、また30分かけて家に帰ります。

 

綺麗で静かな公園。

 

お花も可愛い♪

 

今日は朝から暑かったせいか、ランニング中に心拍数が160まで上がってなかなか戻らなかったので、スマートウォッチから「心拍数が上がってるからペースを落として!」とずっとアラートされました笑

ちょっとフラフラしたもんな〜。

 

夏場のランニングで飲み物持ってない人がいるけど、あれは大丈夫なのかしら?

自販機で買うんだろうけど、それまでに倒れたりしないかなと、走っている人を見て思います。

 

11時頃家に帰ってきたら少しだけ筋トレをして、シャワーを浴びます。

夫を仕事に送り出して(まだ行ってなかった。暑い日はあまり仕事に行きたがらないんです笑)

汗だくのウェアと一緒に洗濯タイム。

今日は掛け布団も洗っちゃいました。

布団って1日中晴れてる確信がないと洗えないから、夏は絶好の洗濯チャンスです♪

でも残念ながら敷布団はうちの洗濯機じゃ洗えない。。。

今度お風呂場で踏み洗いでもしてみようかしら?

こんなに天気がいいのだから乾きそうですよね^^

よし、ググって出来そうならやってみます!

乾かなかったら、寝袋かヨガマットで寝よう笑

 

カーテンも1ヶ月に1度は洗いたいのだけど、外すのが手間でなかなか洗えない。

でも今は家にずっといるから、晴れてる時は積極的に洗っていこう♪

洗いたてのカーテンの香り、癒されますよね^^

 

洗濯後はほこりとって掃除機かけて拭き掃除。

仕事をしているときは1週間に1~2回くらいしか出来なかったけど、できれば週3回やりたいんです。

特に気になるのが埃。

うちは布団の上げ下げがあるので、埃が出やすいんだと思います。

そして、埃が見えるとめちゃくちゃ気になる、かなりの神経質な私。

夫は目が悪いせいか埃が見えないし、なんならお風呂場のピンクカビも見えない。

なのでお掃除は、神経質な私が全部やっています笑。

まあ、気になるほうがやるのが一番いいよね。

 

その後はフジロックを観ながらお昼ごはん。

クリームチーズとバームクーヘンを食べました。

栄養無視!

 

少し株の勉強もして。

で、今に至ります^^

 

これから夜ご飯の準備をして、株動画やフジロック観たり、図書館で借りてきた本を読んだり、まったりタイムに入ろうかと思います。

あ、あと実家から「僕の地球を守って」を持ってきたので、漫画も読んで心の栄養を補給します。

「ぼくたま」知ってる人いるかな?

SF系の物語が好きなんですよね〜。

東野圭吾さんでいうと「プラチナデータ」とか「パラレルワールド・ラブストーリー」とか(調べたら、2作とも実写化されているんですね)

それで泣ければいうことなしです!

 

私は合理的な人間なので、最近は自己啓発ばかり読んでいました。

作り話は、時間の無駄だと思っていた時期があったのです。

漫画も映画も本もあんなに大好きだったのに。

 

でも、最近物語を読んで泣いていないことに気づきました。

なので、昔好きだった物語を今読んでみると、乾いた心が瑞々しくなっていき、幸せ度が増している感じがします。

この資本主義社会、お金を稼ぐことを優先しすぎると感動することを忘れてしまうので、物語に触れるのはすごく重要なことなんですよね。

無駄なようでいて、全然無駄じゃないことに気づいたんです。

ゲームもしかりです!

 

そんな何の変哲もない1日が、無職の私のデフォルトです。

でも、ランニング中綺麗な花を見たり、洗濯中の香りに癒されたり、懐かしい音楽を聴いたり、ふとした中に好きな瞬間がたくさんある毎日です。