久々に電車乗って人と会って疲れた。。。囧rz

このあいだ、久々に電車に乗ったらものすごく疲れました。

電車乗ってる間、どこ見ていいか困りません?

空いていたら窓際の席で景色を見ているのですが、混んでいたので座席の前につったってました。

電車の中であんまスマホ見たくないんですけど(頭痛くなるから)、カムフラージュとして見る必要があるかもしれません。。。

 

5人くらいでランチをしたのですが、それも疲れた。。。

もちろん、久々に会えて楽しかったんです!

でも、誰かが話しているときに相槌打ったり、その人の方をみたり、自分も喋んなきゃとか思ったり。

大好きな人たちなんだけど、私、どんどんストレス耐性なくなっていっているなあ。

3人くらいなら平気なんですけどね。

 

普段ひとりで気楽に過ごしていると、人がいることで気をつかってしまう。

変なふうに思われないように、嫌われないように。

それが逆に不自然で挙動不審になったりするのが私です。

 

帰ったあと、夫に行き場のない気持ちを吐き出しました。

夫いわく、「出会ったときも、そんな感じだったよ」とのこと。

要は、心を開いているかいないかの違いかな。

ほんと、夫がいて良かった。

 

色んな人と会ったり、お出かけは疲れるけど、色々考えさせられます。

働いている時は、それが日常茶飯事だったなあ。

それで体調崩しちゃったんだけどね。

 

帰りにデパ地下で、夫にお土産を買ってきました。

旬のフルーツは美味しいですね^^