私と仕事

いきなりですが、私には7年前に結婚した夫がいます。

しかし、夫は心の病気で会社勤めが難しく、今はデリバリーの仕事をしています。

私も以前は社員として働いていましたが、少し心を病んでしまい、今はパートとして働いています。

そんな不安定な状況なので、子供は作らないと決めています。

実は夫も私も、お互い末っ子で赤ちゃんに免疫がないせいか、そんなに子供が欲しいとも思ってませんし子供よりは猫の方が好きです。

 

パートとして働く前は2年ほど在宅で仕事をしていました。

私が心を病んでしまった理由は週に40時間勤務することと人間関係ですので、在宅勤務で一人で働くのが向いていると思っていました。

 

しかし、ずっと在宅で働いているのも苦痛でした。

フリーランスは不安定な収入だし、夫もそんなに働けなかったからプレッシャーとストレスになってしまったのだと思います。

あとは友達も少ないので、夫以外と話すことがなかったせいもあります。

 

ですので、今は週3程度の接客業をしています。

もともとずっと接客業をしていたから。

接客だけだと気を使いすぎて病んでしまうので、接客&裏方が半々でできる仕事です。

 

時給制ですので、安定した収入が得られるのは精神衛生上いいことだと思います。

あとは自宅でも少しアフィリエイトの作業をしつつ、少しながら収入を得ています。

でもやっぱり接客業は色々考えることが多く、辞めることも検討中ですが、人間関係は良い仕事です。

職場で一番気を使うのが人間関係です。

その人間関係が良好なら、嫌な仕事内容でもまだガマンできます。

 

まあ、indeedとかを定期的に見てはいますが、なかなかめんどくさくて行動には起こせません。

ということは、まだ大丈夫なのかなと思っています。

前の職場は、職場に行けなくて診断書を書いてもらって辞めましたから。