2021年度ウーバーイーツの年収!本業で働いたウーバーイーツ配達員の給料を公開

夫がウーバーイーツ配達員というと、いろんな声があると思います。

でも夫の体がいちばんですので、自分が働きやすいやり方でお金を稼げば良いと思います。

何より、今ではお金よりも時間の方が貴重な時代です。

正社員でもフレックス制度などで時間の融通が利く職場もありますが、時間を切り売りするところがほとんどです。

ウーバーイーツ配達員などの業務委託は、自分のライフスタイルに合った働き方ができる点で、はたから見ていてもオススメだと思います^^

 

ですので夫のように、いつか不労所得を得られるように(?)夢に向かって何かやりたい人は、自分の行きたい時にやりたいだけ稼げるウーバーイーツ配達員はぴったりです。

 

そしてお給料も、夫婦二人暮らしで十分暮らしていけるくらい稼げています!

確定申告の書類は私が作成しているので、夫の1年間の収入をまとめてみました。

 

f:id:happylifeis:20220209094703j:plain

 

ウーバーイーツは毎週火曜か水曜に振り込まれるので、1週2週と週単位で給料がもらえます。

夫は雨の日や暑い日には稼働しません。

そして、心の調子が悪い時はすぐに帰ってくることもあります。

夜は危ないのでやりません。

約200万円くらいの低収入だけど、こちらから経費を引くことができるので所得はさらに減ります。

 

スキルアップが見込めない職業だから、やるだけ無駄とか

誰でもできるから、能力のない人がやる仕事とか

一部の世間の声があります。

 

昔の世代の人に、そんな声が多いのも感じます。

現に、私の両親(主に母親。70代)は正社員になることが一番安泰と思っていたり、うつ病で働けない人の気持ちとかがわからない世代です。

女はパート、夫は稼ぎ頭、のような思考回路しかできません。

夫には少し心の病があって働くのが辛いので正社員にはなっていないと伝えても、

「この仕事なら受かるわよ」とか

「この仕事があっていると思う」とか

頼んでもいない求職情報誌をスクラップして渡してきたりします。

夫の能力がないと思って、就職したくてもできないと思われているのです。

 

うつ病の概念やITリテラシーのない世代なので会話が噛み合わず、夫の詳しい進捗を話すのも無駄だと感じ、それ以来適当に話を合わせています。

夫の職業を周りに公開していないのも、身近に話の通じない人がいることが大きいです。

 

でも、地方の正社員の人がもらえるくらいの額を稼げていますし、私も同じくらいの収入があるので、あまり贅沢をしなければ暮らしていけます。

子供は無理かもしれませんが、資産運用ができるくらいの余剰資金もあります(少ないですが)。

老後は、家賃の安いところに引っ越して、二人で仲良く暮らせればいいと思っています^^