1日5時間働く子なし夫婦の一日のスケジュール

基本的に1日をどれだけストレスなく過ごせるかということが、私たち夫婦の課題です。

ですので、以前は1日8時間、週5で働いていた私たちですが、

今は

  • 1日5時間
  • 週3〜4

くらいで働いています。

私は徒歩で行けるパートだし、夫はウーバーイーツで時間の自由が効く。

そんな二人の1日のスケジュールを公開してみたいと思います!

 

【仕事がある日のスケジュール】

6:30 起床

8:00 家を出る(妻)

10:00 家を出る(夫)

14:30 家に帰ってくる(妻)

15:00 家に帰ってくる(夫)

17:30 夜ご飯

18:30 お風呂

22:00 就寝

 

ざっくり書くとこんな感じですね。

私の方は帰りに買い物したり、職場でダラダラすることが多いのでこんな感じ。

 

15:00からはおやつを食べたり、動画をみたりダラダラタイムです。

16:30ごろから夜ご飯の支度をしますが、勝間和代さんご愛用のホットクックを使っているので、切った具材をぶちこむだけの夕飯が多いです。

簡単で美味しいのに時短になってオススメ♪

圧力鍋でもあるので野菜のエキスがたっぷりと出て、安い物でも美味しくなり食費の節約にもなります。

凝った調味料も必要ありません。

ただ、調理の時間が長めなので早めの準備が必要です。

 


 

 

夜ご飯を早めに食べると胃腸を休める時間が長くなるので、寝つきが良くなりますし身体にも優しくてずっと実践しています。

昔はファスティング酵素ドリンクなどを試してましたが、無理なく健康になれるところが私には合っていました。

夫のデブ解消にはいたっていませんが……笑

 

毎日お風呂もゆっくりとお湯に浸かります。

いい香りの入浴剤を入れて、動画を見たりヘッドスパをしたりします。

お風呂から出たら、第二のダラダラタイムです。

この時間が幸せです♪

夫とダラダラしゃべったり、読書をしたり、ヨガをしたりします。

 

何の生産性もない1日だなあと思います。

むしろ、休みの日の方が色々やって忙しいかもしれない。笑

ま、働くことは体力を使うのでこれくらいがちょうどいいですね^^